お知らせ&コラム
Column

T&N企画では、ノンジャンルで音楽に関わる方のレッスンやサポートを行っております。

「音楽が好き」だけでは、デビューやプロへの道はとても険しいものとなります。プロになるには、技術、感性、表現力、レベルの高いレッスン、デビューしてプロとしてやっていくコツや志などさまざまなものを知り、吸収していくことが必要です。

プロに限らず、同じ曲を演奏しても聴いている人が惚れ惚れしてしまう演奏をする人には、特別な魅力があります。

この魅力を引き出すことができるのは、天才か努力です。感性でそれを出せる人は天才。練習でも自分の音楽性を高めることができますが、専門の講師のレッスンを受けることでより上達し、技術や表現方法が自分の経験値となっていきます。

専門のレッスンや公開レッスンを受けてみたい!と思ったことはありませんか?公開レッスンは、他の人の音を聴いて表現の違いを実感したり、「ここはこうしよう!」「もっと〇〇を意識しよう」といった発見をすることができるなど、学べることがたくさんあります。

プロフェッショナルの講師のレッスンは大きな経験となりますよ!


Column

電子的に作られた音楽が多い時代ですが、病院や接骨院などの待合室などではピアノやオーケストラ演奏などのクラシック音楽やオルゴールが流れている施設もあります。

クラシック音楽は、いくつもの時代を超えて何年経っても確固たる存在であり、多くの人を魅了しています。

デジタル編集技術がない時代に、素晴らしい作品を作り、ずっと語り継がれ、聴かれ続けている存在のクラシック音楽は、11曲を作った人々が、どんな時代背景で、どんな情景で、作ったのかを考えさせられること、曲の美しさや繊細さが魅力です。

若い世代の方は、ピアノなどを習っていた方でなければ、クラシック音楽は音楽の授業でしか触れないものかもしれませんが、ゆっくり聴いてみると本物の音楽や音楽の新しい魅力を知ることができるかもしれません。

NHKの「名曲アルバム」という番組をご存知でしょうか?1976年から続く番組なので、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。この番組では、クラッシックの曲を聴きながら、時代背景や作者の感情などが字幕で解説されているので「へぇ〜」とクラッシック音楽に簡単に触れることができるのでおすすめです。

T&N企画ではコンサート企画なども行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。


News

「T&N企画 ティーアンドエヌ企画」は、クラシックをはじめとしたジャンルを超えた音楽のライブやコンサート等、イベントの運営を主なサービスとしている会社です。小規模から大規模なコンサートまで多数実績あり!ご予算内でなんとか叶えたい!を応援サポートいたします。ご相談下さい。Player info に掲載のプレイヤーやアーティストへのお問合せは、ご一報下さい。ダイレクトには頼みにくいご依頼を、お繋ぎするサポートもいたします。

Always ready to your original concert!

 


Column

私たち「T&N企画」は、クラシックをはじめとした、 
様々な音楽のライブやコンサート、公開レッスン、個人や会社団体様イベント等の運営を主なサービスとしている会社です。 
せっかくのイベントを「あなただけの」「世界に一つの」予算内で特別なイベントにしていただくために、 
様々なサポートをさせて頂いております。

そんな私たちはこれまで20~2,000名ほどの小規模~大規模なコンサートまで多数実績あり!T&N企画ならではの 法人団体では難しい細やかな動きも自慢です。

カフェやギャラリー、ご自宅から、大ホール、国を超えて海外友好公演まで、、
また弊社では作詞・作曲にも対応!BGM、テーマソング、社歌、団体記念歌等 にも 幅広くご対応させて頂きます。ぜひご興味のある方は、一度ご相談ください。

慣れない企画担当となり、音楽など困っている、等ご相談いただきましたら、熟練のプロデューサーが親身にご相談にのらせていただきます。

長年現場で培った信頼する提携先も多数、ご希望を叶える全力サポートが可能です。