お知らせ&コラム
column

ピアノは魅力の詰まった楽器です

ピアノは子供の頃に習い事をされていた方もいらっしゃるポピュラーな楽器ですが、やはり魅力のある楽器であるということができるでしょう。

ピアノは聞くだけで心が動かされる素晴らしい楽器ですが、今回はピアノそのものの魅力について少しご紹介をさせて頂きたいと思っております。

 

ピアノを弾くとなると、鍵盤楽器の特徴からきれいな音をすぐに奏でることができます。

これは他の管弦楽器と比較すると分かりやすいのですが、バイオリンなどの楽器はうまく弾くのに技術が必要となりますので、しっかりと練習をしないときれいな音を出せるようにはなりません。

しかしながら、ピアノは初心者でも所定のキーを押さえるだけで心地良いメロディーを作ることができます。

クラシック音楽では多くの音楽家がピアノをベースとして数々の名曲を生み出していきました。

 

私たち「T&N企画」は、クラシックをはじめとした、様々な音楽のライブやコンサートの企画、イベント等の運営を主なサービスとしている会社です。

弊社ではクラシック、ジャズ、ポップスなど、多彩なプレイヤーをキャスティングすることが可能です。ノンジャンルのピアノコンサートもおまかせください。

万全のサポートをお約束致しますので、何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちらから