お知らせ&コラム
column

若い世代にクラシックを聴いてもらいたい!

Column

若い世代はなかなかクラシックに触れる機会が少ないです。
クラシックコンサートのチケットを購入して、会場に足を運べば良いですが、料金も高く、なかなか敷居が高い現状があります。

「もっとクラシックを知ってほしい」、「生演奏を聴いてほしい」ということでしたら、演奏する場所をコンサート会場だけに特化する必要はありません。

音楽を目的に集まっていない人向けの商業施設やカフェ、レストランなどで音楽に触れて、そこからクラシックの魅力にハマる人もいます。

つまりチャンスさえあれば、クラシックはさらに多くの人の共感を呼ぶ魅力的なコンテンツです。

そのためには舞台が必要。
クラシックを多くの人に聴いもらいたいなら、イベント企画会社に依頼し、場所の提供を受けることがお勧めです。

例えばおしゃれなカフェやバーなどで演奏するだけでも音色が綺麗に、そして幻想的な印象を与えます。
それをきっかけにクラシックのコンサートにも行ってみたいなという若者も増えてきます。

まずはイベント会社に相談し、どんな場所で演奏できるか検討してみましょう。
自分では、伝手がないとなかなかコンサート開催にまで至りません。
企画会社に相談すると良い提案を受けることがあります。

お問い合わせはこちら